お金の情報ブログ

お金に関わる情報を配信してます!

MENU

【節約】楽天市場のキャンペーンを活用しよう!


こんにちは!morizoです😄

 

この記事では楽天市場のキャンペーンについてまとめています。

 

こんな方におすすめ💡
 ✅ 楽天市場のキャンペーンをうまく活用したい!
 ✅ 楽天市場のキャンペーンがいつあるのかを知りたい!
 ✅ どのキャンペーンがお得なのかが知りたい!

 

この記事を読むことで楽天市場のキャンペーンをうまく活用できるようになると思います。

毎月キャンペーン情報も更新していますので、参考にしてもらえるとうれしいです😀

 

 

今月のキャンペーン情報

毎月更新されるので、お買いもの計画を立てる活用してください。

※お買いものマラソンは確定前は(予想)となっております

※キャンペーン名の【】内の倍率はSPUを除いた倍率になります

※カレンダーが表示されない方はブラウザーで開くことで表示されます

 

キャンペーンの種類と内容

キャンペーンには定期開催のものと不定期開催のものがあります。

【定期開催】

● ワンダフルデー

楽天カードの日

● いちばの日

 

不定期開催】

● 勝ったら倍

● 39キャンペーン

楽天お買いものマラソン

楽天スーパーセール

※基本的にすべてのイベントでエントリーが必要となります

 

 

【定期開催】ワンダフルデー

出典:楽天市場

毎月1日に開催。

全ショップ対象で購入金額の合計が3000円以上でポイント3倍!

リピート購入なら更に+1倍!

楽天証券のポイント投資でSPUがあがっている人は月初の時点でSPUの対象となっておらず、実質-0.5倍~1.0倍となってしまう可能性があるので注意しましょう。

 

 

【定期開催】楽天カードの日

出典:楽天市場

毎月5と0のつく日(5,10,15,20,25,30)に開催。

楽天カードの利用でポイント5倍!プレミアムカードなら7倍!とうたっていますが、楽天カードの日としてはエントリーで+2倍ですので注意しましょう。

 

 

【定期開催】いちばの日

出典:楽天市場

毎月18日に開催。会員のランク別でポイント倍率が異なる。

ダイヤモンド会員は4倍!プラチナ会員は3倍!ゴールド会員は2倍!

ダイヤモンド会員は他の定期開催イベントと比較して最もポイント倍率が高くなる日です。

 

 

不定期開催】勝ったら倍

出典:楽天市場 2チーム勝利時

楽天イーグルス,FCバルセロナ,ヴィッセル神戸の対象試合勝利の翌日に開催。

1チーム勝利で2倍!2チーム勝利で3倍!3チーム勝利で4倍!

不定開催なので買い物時に開催されていたらラッキーといった感じですね。

FCバルセロナについては22年5月末をもって対象外となります

 

不定期開催】39キャンペーン

出典:楽天市場

お買いものマラソンと同時開催されることが多いです。

39ショップで3980円以上の購入でポイント2倍!

39ショップ限定ではありますが、多くのショップが対象となっています。

条件が3980円以上と比較的高額である為、注意しましょう。

 

 

不定期開催】楽天お買い物セール

出典:楽天市場

毎月不定期に開催されるキャンペーン!

ポイント倍率はなんと最大42倍!!

出典:楽天市場

1ショップあたり1000円以上で買い回り対象となる為、比較的簡単にポイント倍率を上げることができます。

各ショップ個別設定のポイントは通常ポイントである為、かなりお得です!

商品購入の際はポイント還元も含めて複数ショップ比較するとお得にお買い物ができます。

 

 

不定期開催】楽天スーパーセール

出典:楽天市場

毎年3月,6月,9月,12月の年4回開催される超おトクなキャンペーン!

ポイント倍率はなんと最大42倍!!

内訳はお買いものマラソンと同じく「買い回りで最大+10倍、各ショップ個別設定で最大+19倍、SPUで最大+13倍」

運が良ければ車も半額で買えてしまうかも…!

その他にも目玉商品がたくさんあります。

 

 

最もお得なキャンペーンは?

それは楽天スーパーセール」もしくは「楽天お買いものマラソンです。

買いたい商品をなるべくまとめ買い!それだけでポイント倍率があっという間に上がっていきます!

更に「39キャンペーン」はお買いものマラソンと同時開催されることも多い為、ポイント還元率をUPさせることができます。

 

 

キャンペーンの同時開催を狙え!

確実に同時開催を狙えるのが楽天スーパーセール」もしくは「楽天お買いものマラソン」開催中の0と5のつく日です。

上記キャンペーンは必ず0と5のつく日を1日は跨ぐように設定されます。

従って、定期開催される「楽天カードの日」との同時開催を狙えるということですね。

この日に購入することで更にポイント還元率がUPする為、狙うしかありません!

不定期開催である「勝ったら倍」も同時開催されたら超ラッキーですね!

毎度チェックするのはめんどくさい…という方は、私のtwitterにてイベント開催時は配信していますので、フォローしていただければと思います!

 

以上、今後のお買いものの参考になれば嬉しいです!

お得にポイントがゲットできれば日々の生活が少し楽になりますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村