お金の情報ブログ

お金に関わる情報を配信してます!

MENU

【暗号資産】Bybitの口座開設方法

 

こんにちは!morizoです😀

 

この記事ではBybitの口座開設方法やKYC(本人)確認のやり方についてまとめています。

 

こんな方におすすめ💡
 ✅ これから暗号資産の取引を始めようとしている人
 ✅ 既に国内の暗号資産取引所を使っていて、海外取引所も開設したい人
 ✅ 既にBybitの口座は持っているけど、本人確認作業はしていない人

 

この記事を読んでいただくことでBybitの特徴から各種手続き方法がわかりますので、是非参考にしていただければと思います。

 

Bybitとは

Bybitは2018年設立のドバイに本社を置く「海外の暗号資産取引所」です。
以前はシンガポールに本社がありましたが、2022年4月にドバイへ移転しています。
Bybitの特徴は以下になります。
 
・日本語対応
日本語に対応しているので、英語が苦手な日本の方でも使いやすく安心です。
取引画面の日本語対応だけでなく、カスタマーサポートが日本語対応な為、日本語でのライブチャットやメールでの問い合わせが可能です。
 
・取引高が大きく流動性が高い
取引高は現物で第6位、デリバティブではBinanceに次ぐ第2位!
流動性が高いため、取引が中々成立しないといった心配がありません。
※2023/5/12時点のCoinMarketCapより
 
・国内取引所にはない、高いレバレッジに対応
最大レバレッジは100倍と国内取引所のなんと50倍!
少額取引でも大きな利益を狙うことができます。
 

・暗号資産の取扱数の充実

暗号資産の取扱数は約300種類と国内の暗号資産取引所と比べると種類が豊富です。

 

これら特徴だけでも口座を持っていて損はないと思います。

私も実際に使用していますが、海外取引所の中では圧倒的に使いやすいです。

スマホアプリでも日本語対応の為、気軽に取引を行うことが出来ています。

 

口座開設方法

次にBybitの口座開設方法を説明します。

手順は以下の通りです。

1.公式ページへアクセス

2.メールアドレス&パスワードを登録

3.認証コードを入力

 

1.公式ページへアクセス

Bybitの公式ページへアクセス

 

表記される言語を変更する場合は右上の地球儀マークを選択

※画像はPC画面ですが、モバイルでも手順は変わりません

出典:Bybit公式ページ

 

今回は日本語表記へ変更する為、日本語を選択

出典:Bybit公式ページ

 

すると日本語表記に切り替わる

出典:Bybit公式ページ

 

2.メールアドレス&パスワードを登録

登録手順は以下の通り

①メールアドレスを入力

②パスワードを入力(8文字以上の英数字混合)

③アカウントを作成するを選択

出典:Bybit公式ページ

3.認証コードを入力

登録したメールアドレスに送られてくる認証コードを入力する

出典:Bybit公式ページ

これにて口座開設は終了です。

 

・KYC(本人確認)方法

BybitではKYC(本人確認)レベルによって取引の制限が異なります。

2023年5月8日からLv.1を達成していないと取引や入金ができなくなった為、最低でもLv.1の本人確認をすることをおすすめします。

本人確認レベルの違いによる制限、特典は以下の通りです。

【基本レベル】

・出金限度額:1日あたり20,000USDT相当、1ヶ月あたり100,000USDT相当

・達成条件:登録完了

 

【Lv.1達成による特典】 

・出金限度額:1日あたり1,000,000USDT相当

法定通貨の入金:1日あたり$20K相当

P2P取引:制限なし

・その他イベントボーナス

・達成条件:身分証明書、自撮り写真の提出 ※審査期間(およそ1時間)

 

【Lv.2達成による特典】 

・出金限度額:1日あたり2,000,000USDT相当

法定通貨の入金:1日あたり$100K相当

P2P取引:制限なし

・その他イベントボーナス

・達成条件:居住地の証明 ※審査期間(およそ1時間)

 

ここからはモバイルアプリを使っての作業になります。

PCからでも手続きは可能ですが、身分証明書、自撮り写真の画像データをPCへ入れておく必要がある為、モバイルより手間がかかります。

 

KYC(本人確認)方法は以下の手順になります。

1.必要書類の準備

2.モバイルアプリのインストール ※PCで実施、インストール済みの場合は不要

3.KYC(本人確認)手続き

 

1.必要書類の準備

本人確認として指定可能な身分証明書は以下の4種類です。

・IDカード

・パスポート

・運転免許証

・在留許可証

 

上記の内1つを手元に準備して次に進みます。

 

2.モバイルアプリのインストール

下記QRコードもしくはAppStoreからアプリをインストールする

Iphone画面での説明になります

出典:Bybit公式ページ、AppStore

 

3.KYC(本人確認)手続き

・メールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」を選択

・ログイン後、左上のアイコンをクリックしメニューを開く

出典:Bybitモバイルアプリ

 

・メニュー内の本人確認(KYC)を選択

・レベル1の「今すぐ行う」を選択する

※レベル2はレベル1認証後に手続き可能となります

出典:Bybitモバイルアプリ

 

・国、地域を選択

・身分証の種類を指定し、「つぎへ」を選択

出典:Bybitモバイルアプリ

 

・アップロード時の注意を確認し「つぎへ」を選択

・本人確認書類を撮影(表、裏)

出典:Bybitモバイルアプリ

 

・自撮り写真を撮影(フレーム内に顔を収めると自動的に認識される)

・本人確認作業が完了し、レベル1の横に「進行中」と表示される

出典:Bybitモバイルアプリ

KYC(本人確認)の手続きは以上です。

およそ1時間後「進行中⇒確認済み」に変更になっていれば、完了です。

 

二段階認証の設定方法

二段階認証を行うことで安全にご自身の資産を管理することができます。

二段階認証は「Google認証」で設定を行います。

Google認証」は自動生成アプリ(Google Authenticator)と紐づけられる為、自分で認証コードを覚えておく必要がありません。時間毎に認証コードが変わる為、セキュリティが非常に高いと言えます。

 

二段階認証の設定手順は以下の通り

1.Google Authenticatorのインストール

2.二段階認証の設定

 

1.Google Authenticatorのインストール

AppStoreで「Google Authenticator」をインストールする

出典:AppStore

インストールが完了したら、二段階認証の設定に進む

 

2.二段階認証の設定

・ログイン後、左上のアイコンを選択し、メニューを開く

・メニュー内のセキュリティを選択

出典:Bybitモバイルアプリ

 

Google認証を選択

・Eメール認証を求められる為、認証コードを入力

出典:Bybitモバイルアプリ

 

・「Google認証システム」のアプリはインストール済の為、「つぎへ」を選択

・アプリ追加用のキーをコピーし、アプリへ追加し、「つぎへ」を選択

出典:Bybitモバイルアプリ

 

Google認証アプリを立ち上げ「+」を選択

・アカウント名とコピーしたキーを入力し、「追加」を選択

※アカウント名は任意

出典:Bybitモバイルアプリ

 

・追加したアカウント名と自動生成された認証コードが表示される

・認証コードを入力する

出典:Bybitモバイルアプリ

 

・ログイン画面へ移動する為、アドレス、パスワードを入力し、「ログイン」を選択

Google認証コードを求められる為、入力する

出典:Bybitモバイルアプリ

問題なくログインできれば、二段階認証設定は完了です。

 

いかがでしたでしょうか。

海外取引所と聞くと難しそうに聞こえるかもしれませんが、Bybitなら日本語にも対応で非常に使いやすいと思います。

次の暗号資産市場の過熱期に備え、今のうちに口座開設だけでもしてみてください。

 

Bybitでのステーキング方法はこちらの記事で書いています。

興味がある方は参考にしてみてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村