お金の情報ブログ

お金に関わる情報を配信してます!

MENU

【初心者必見!】お得な投資の始め方

f:id:morizooooo:20211016220813p:plain

こんにちは!morizoです😄

 

「投資を始めたいけど、どうやって始めればいいかわからない😢」という方も多いのではないでしょうか。

投資と聞くと「投資ってなんだか怖い…」「始めた方がいいことは分かったけどやっぱり不安…」など色々考えてしまいますよね。

 

この記事では私が「今投資を始めるなら、このやり方!」と思えるお得な投資の始めかたを紹介します😄

こんな方におすすめ💡
 ✅ 投資始めたいけど、やっぱり怖い…😢
 ✅ 投資した方がいいことはわかってるけど、損はしたくない😖
 ✅ 自分のお金で始めるのは抵抗がある🥺

 

私自身も投資を始めるときは「投資は怖い…」「損したくない…」そう思っていました。

今回ご紹介する方法を使えばそんな心配も少しは和らぐのではと思っています😊

 

 

おすすめの始め方

 1️⃣ ポイントサイトを活用して証券口座等の開設

 2️⃣ ポイントサイトで獲得したポイントで投資

この方法でほぼノーリスクで投資が可能となります。

 

順番に説明させていただきますね👍

 

ポイントサイトとは

成功報酬型の広告等を中心に広告代理業を行っているサイトのことです。

クレジットカード等の申請等を行うとポイントサイトからポイント還元があり近年では利用者が増えている。ポイントサイトを利用しポイントを得ることを俗にポイ活といったりします。最近SNS等でよく聞く言葉ではないでしょうか。

ポイントサイトはモッピーやハピタスなど色々なサイトがあります。

 

おすすめのポイントサイト

「モッピー」

私も2016年頃から使っています。高額案件が多く期間限定でポイント還元率が上がっているときを狙えば、数枚クレジットカード申請するだけで数万ポイント還元なんてことも珍しくありません。

登録は以下リンクから可能です↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

登録が完了したら、実際に口座開設から投資までの手順を説明します。

 

手順①:口座開設

おすすめは「楽天証券」!ネット証券ではSBIか楽天かと言われるほど人気のある証券会社です。私も初めに開設したのは楽天証券でした。

口座開設(入金等の条件有)で4000moppyポイントもらえます。(2021/9/26時点)

おすすめ!

pc.moppy.jp

 

手順②:クレジットカードを申請

楽天証券ときたらカードはもちろん「楽天カード」!ポイント還元率は1%で年会費も無料!楽天市場での利用はポイント2倍と節約にはもってこいのカードです。

クレジットカード申請で9000moppyポイント+5000楽天ポイントもらえます。

(2021/9/26時点)

おすすめ!

pc.moppy.jp

 

手順③:ポイントの交換

獲得したポイントはmoppyポイントと楽天ポイントになります。

楽天証券で投資をするためには、楽天ポイントでなければならないので、獲得したmoppyポイントを楽天ポイントへ交換します。

 

 

 実際にポイントが付与、交換が完了したらいよいよ投資開始です👍

 

手順④:投資商品の購入

初心者の方へおすすめは全世界分散の「eMAXISSlim 全世界株式(オール・カントリー)」その名の通り全世界の60か国の株式に分散して投資をしてくれる投資信託になります。

手数料も安価で人気の投資信託です。どの国の経済成長が今後期待できるか判断が難しいため、長期投資の最適解の一つとも言われています。

私もジュニアNISAではこの投資信託を購入しています。

投資信託は100円から購入ができる為、今回のやり方で獲得したポイントをもれなく使えることもおすすめの理由です。

ただし、いくら分散されているといっても日々変動するものです。購入後の元本割れ等リスクはありますので、ご了承ください。

※最終的には自己責任、自己判断でお願いします。

 

この方法で合計18000円分の投資信託を無料で購入できます。

これなら気軽に投資を始められると思います。

つみたてNISAの始め方は以下の記事を参考にしてください。

番外編

獲得したポイントで暗号資産にも投資したいなら…

この方法がおすすめ!

bitflyerの口座を開設
✔ 獲得したmoppyポイントをTポイントに交換
✔ 獲得したポイントをビットコインに交換

 

ただし、暗号資産は日々の変動が大きいので、初めての方はご注意ください。

当然ながら、元本割れのリスクもあります。

※最終的には自己責任、自己判断でお願いします。

 

まとめ

【おすすめのやり方】

ポイントサイトを活用して口座開設やクレカの申し込みをする!

ゲットしたポイントで投資を始めることができます。

 

【ポイントサイトとは】

成功報酬型の広告等を中心に広告代理業を行っているサイトです。

 

【おすすめのポイントサイト】

モッピー

 

【手順】※楽天証券での口座開設~投資までの流れ

  1. ポイントサイトで口座開設
  2. ポイントサイトでクレジットカード申請
  3. ポイントサイトのポイントを楽天ポイントに交換
  4. 投資商品の購入

 

【番外編】

暗号資産への投資投資したい場合は、bitflyerを利用すればポイントをビットコインへ交換することができます!

 

 

以上がお得な投資の始め方になります。

この記事が投資を始める後押しになればうれしいです😃

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村